学生生活

去年の後から日記。

8月は、18日より、母校の大学に一週間通いました。
仕事上、必要があっての学生生活。
電車乗って、バス乗って、
丸1日が5日間でした。
内容は色々ですが、まあ、やっぱり自費なので、
好きかつ、さらにしっかり学べそうなやつを選びました。


学食のこと。
研修のために、5日間母校の大学に行っています。

で、もう、卒業してからだいぶたつので、
色々と建て替えたり変わっている所がいっぱいなのですが、
今の学食っていいねぇ。
カフェテリア方式なので、
組み合わせて選べて、
しかも小鉢が、お手軽価格。

カツカレー(ヒレカツ2切れのせ)と、
オクラのおひたしと、
レバーの小鉢と、
ほうれん草のごま和え、なすの揚げ浸し、もやしの3品がちょっとずつの小鉢
以上で700円弱。

そもそも、一時のディスカウント合戦で、
マックなんかは自分の学生時代より安かったりしたときもあった位。
(ハンバーガーとか、ナゲットとかは、今でも今の方が安いし)
さいきんまた、じわじわと価格上がってきているけど、
外食のお値段、一時より絶対安い。
それにくわえて、冷凍技術とかの向上で、
メニューの幅もひろがってて、
今の学生さんが、心底羨ましいです。

カレーの味が、昔のままだったのも、感動しました。