凍結防止

クリスマスのちょっと前、
氷点下になりそうで、水道管が心配だけど、水抜きをどうする?
という、ことになり、


25日にお休みが取れましたもので、行って参りました。


まずは、行く途中で、
曇りや小雨や薄日が入れ替わり立ち替わり、
虹まで見える道中。
結構強行軍で走ったので、
4時間弱でたどり着きました。


しばらくして、業者さんがやってきて、
小一時間ほどレクチャーを受けながら水抜き。
まあ、寒かったですが、無事終了。


こっから、日帰りしても良かったんですが、
やっぱりせっかく来たし、金曜日だし、
翌日は土曜なので、近くの温泉に行きまして。
一泊の段取りを付けましたところ、
食堂から見える夜景がそれはもう綺麗で、
しかも満月。


翌朝、今度は、雲の隙間から日がさしているのに、
山の麓にもやがかかっている上、
小雪もちらつくというなかなか良い景色。
朝ご飯もいい景色を堪能しました。


チェックアウトして、親から頼まれた買い物をと
農産物直売所に寄りました。
で、せっかく来たので、近くの花卉販売所によりましたところ、
レシートで1回の抽選をしていて、
なんとなんと、シクラメンの鉢植えが当たりましたと。

今年の運を使い切ったな。


と、言う旅行記でした。