今日子さんシリーズドラマ

8月に本のことを書いたときに、キャストのことも書いたけど。


アニメだったら、声優さん少なくてもそれなりに形になるけど、
ドラマだとなかなかそうもいかないって事かな?と、
自分を納得させました。
いや、オリジナルのドラマだったらいい感じのサブキャラなのですが。


そして、
犯人が原作と違ってしまうのって、
要するに、推理の過程が違っちゃうと言うことで、
ドラマとして全く違う物になっちゃうって言うことで、
まあ、
やっぱり全くの別物ね。


なのに、
西尾作品だからなのか、
画面作りがやけにシャフトっぽい。
文字で画面構成したりとか、
写真でペープサート風にしてみたりとか。


そうそう、美少年探偵団、こっちの落ちもなかなかでした。
女の子向けドラマにでもなるかな?
わたしとしては、がっかりしたくないから、やっぱりアニメが良いけれど。