7月28日その1


こんなにもずっと雨だとは思わなかった今回の避暑。
全然避暑にならなかった。
仕事がらみにしようとしたから悪かったのかもしれませんし、
一人でどっか行っちゃうのに慣れちゃうのもちょっとなと思ったのも悪かったかもしれませんが。


それでもいろは坂の登りまでは、降ってなかったのです。
最後のトンネルを出たとたん雨。
で、どうしようかな〜と考えて、
まずはとりあえず、華厳の滝に出かけました。

さあ、写真撮ろう!
と、バックからカメラを出し、レンズキャップを外したところへ、
カップルさんの
「シャッター押してください〜。」
攻撃が。
いったんレンズキャップをはめ直し、カメラをバックにしまい、
だって、傘さしてるのですよ。それなりに大変だったりするのですよ。
しくしく。


そうこうしているうちに降りが強くなってしまって、
全体にかすんだような感じになって、
これはこれでいいかも?


続く。