電話があって

昨日の夕方職場に電話がありました。
父がどうしても会いたいと言っているそうな。


主任が、
「後悔しないようにしておいで。」
といってくれたので、
退勤後出発しました。
夜の中央高速は、ライトがないので、
すごく怖いのですが、
気温が低いのでマイナス8℃とかなので、
余計怖かった。
途中で覆面に捕まっている車がいたので、
はやる気持ちを落ち着かせることができました。


本当の悲しい感じです。
一昨日は、ちゃんと話はできたのに。
でも、ちょっと動く口と、首や目線の向きで、
あ、つたわったなとおもうこともあり。
いろいろしんぱいかけてごめんね。
大丈夫だらね、頑張ってくるからね。
は、つたわりましたので、
あとは、お別れの時になるのだと思います。